tnうりん 最終40位
S16に使った構築
ラティアスとドオーを選出択を作るために採用し、残りの4匹を順不同にとりあえず投げて対戦する。
ラティアス:vs受けループ アロキュウ(基本選出で重すぎる)
ドオー:vsバトン用
完全な置物は流石に勿体無いため
また、以下を意識して型を決定した
・殴りながら運を押し付けて、プレイング差を埋める
・極力交代しない 選択肢を減らしてプレイングミスを減らす
トラアタ電磁波つらら零度を雑に押して、1ヶ月淡々と試合してた。
それでも最後まで勝率65%ほど出た。勝たないといけない試合はしっかり負けたけど。
何が言いたいかと言うと、3〜5桁の人達はもっと簡単にポケモンやろう。
簡単なポケモン対戦を選択して、ミスをなくそう。
いつもX見てて思ってる。あーなんか難しいことして勝てなくて、自分がミスしてるのに気づかず怒ってるんだなって。
ポケモン対戦を上手くなろうとする姿は素晴らしいと思う。
でも戦う土俵を見誤らないようにしてほしい。
例えば、big6の練度を上げて勝ち上がる事を選択した場合どうなるか。
うわっきーなどと、同じ土俵で戦う事になる。
俺はそんなことは嫌なので、運を絡めた対戦をやり続ける。
まあその方向性が楽しく、自分がポケモンを続けるモチベーションの理由な部分はあるが。
https://miruku8864.hatenablog.com/entry/2024/03/01/215303
共感できる。