ポケモン対戦をもっと簡単にやってみたらどうでしょう

f:id:ryza808:20240401212231j:image

 

tnうりん 最終40位

 

f:id:ryza808:20240401211325j:image

 

S16に使った構築

ラティアスとドオーを選出択を作るために採用し、残りの4匹を順不同にとりあえず投げて対戦する。

ラティアス:vs受けループ アロキュウ(基本選出で重すぎる)

ドオー:vsバトン用

完全な置物は流石に勿体無いため

 

また、以下を意識して型を決定した

・殴りながら運を押し付けて、プレイング差を埋める

・極力交代しない 選択肢を減らしてプレイングミスを減らす

 

トラアタ電磁波つらら零度を雑に押して、1ヶ月淡々と試合してた。

それでも最後まで勝率65%ほど出た。勝たないといけない試合はしっかり負けたけど。

 

何が言いたいかと言うと、3〜5桁の人達はもっと簡単にポケモンやろう。

簡単なポケモン対戦を選択して、ミスをなくそう。

いつもX見てて思ってる。あーなんか難しいことして勝てなくて、自分がミスしてるのに気づかず怒ってるんだなって。

ポケモン対戦を上手くなろうとする姿は素晴らしいと思う。

でも戦う土俵を見誤らないようにしてほしい。

例えば、big6の練度を上げて勝ち上がる事を選択した場合どうなるか。

うわっきーなどと、同じ土俵で戦う事になる。

俺はそんなことは嫌なので、運を絡めた対戦をやり続ける。

まあその方向性が楽しく、自分がポケモンを続けるモチベーションの理由な部分はあるが。

 

 

https://miruku8864.hatenablog.com/entry/2024/03/01/215303

 

共感できる。